バック

こんにちは、水野です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

熱中症に皆様もお気を付けください。

 

さて、今週の一人練習クラスでは、

動的ストレッチ、マット運動後、

コブリンヤ・サーキットトレーニングをしてまいりました。

 

サーキットトレーニングは、皆さん、しんどそうでしたが

楽しそうに練習していただけて良かったです。

 

一人で練習すると嫌になるようなことでも、

皆で一緒に練習をすると、できちゃうから不思議ですね!

 

 

さて、対人練習クラスでは、

バックポジションの取り方、バックから絞技等を

紹介してまいりました。

 

基本的な技から、ちょっと複雑な技まで紹介できました。

 

会員の皆さんに、喜んでいただけて良かったです。

 

来週は、バック特集の続き…または

マウント特集にしようかなぁ?と思っています。

 

 

最近、柔術が出来て幸せだな~と改めて思います。

 

今、自分が持っている幸せに気が付くと、とても幸せを実感できるものですね。

  

それでは、またVISCAでお会いしましょう~。

 

失礼します。

 

水野