クラス

本日はフック・スイープ→パスガード→自分の道着の襟を使っての絞め、

を紹介しました。

 

パスガードのディテールを話し過ぎたため、

スパーする時間が無くなっちゃいました。

すみません。

 

その代わり、参加してくれた全員の方に、

パスガードのコツ(の一つ)を掴んでもらえたので、

私的には満足な感じです。

 

技の詳細は重要です。ぜひメモしてくださいね~。

忘れてしまったら、いつもで聞いてください~。

 

 

私事ですが今年から、古武道の稽古を再開しました。 

午前中、千葉の道場に行ってまいりました。 

 

しかし、思うように動けませんね。

不器用な自分がもどかしいです。

でも、とても楽しい。

ゆっくり、あせらず時間をかけ、

自分の身体に馴染ませていきたいです。

 

素晴らしい師匠に出会えたことは、

とても幸せなことだなぁ~っと深く感謝した一日でした。