ベース&パスガード

今週は、オープンガードに対しての

ベース&パスガードを紹介してます。

 

柔術は、自分が上になった時、良い場所を掴み、

相手に圧力をかけ、バランスをとることが重要になります。

そうすることで、相手をコントロールできます。

 

掴む場所、圧力のかけ方などは、相手のガードによって変わります。

 

昨日はスパイダーガードに対するベース&パスガードを練習しました。

 

練習回数をこなすことで、スムーズな動きになりました。

もうこれで、スパイダー対策はバッチリですね。

良い感じです。

 

 

今週、新しい仲間が増えました。

その方は、身体の使い方を独自に研究されています。

動きが、とてもシナヤカです。

そして練習熱心です。

柔術も直ぐに上手くなるかと思います。

試合出場、目指して頑張りましょう~。

 

今後とも宜しくお願いいたします。