クロスガード

先週はクロスガードの攻防を練習しました。

 

腕十字、三角絞めの防ぎ方、組み手の作り方、相手のコントロール方法など、

いつも以上に細かく説明しました。

 

ちょっとした勘違いや、手順を忘れてしまって

上手くいかなかったことを解消できたように思います。

 

技術練習後のスパーリングで、その効果が現れていました。

とても良い感じす。

 

先週、来れなかった方にも、ぜひ知って欲しいので、

今週も同じテーマで話を進めたいと思っています。

 

ご参加お待ちしております~。

 

 

先週、友人にフットサル・ボールをもらいました。

 

さっそくウォーミングアップに、みんなでボール回し&トリカゴ?をしてみました。

とても楽しいです。

暫くはまりそうです。

 

いつか、VISCAフットサルチームをつくって、

試合に出たいですね~。

でも僕はヘタなので監督になります!

 

楽しみだなぁ~。