午前クラス

本日の午前クラスは、エビや受身などの

一人でも出来る運動(マット運動)を中心に練習しました。

 

これらのマット運動は、ブラジリアン柔術をする上で、

欠かすことができないものです。

基本となるこれらの動きをゆっくり丁寧に練習しました。

 

何事も最初は勢いでするのではなく、

ゆっくり丁寧に手順通りに行うことが肝要です。

 

私達VISCAでは、ゆっくり丁寧に行うことを推奨しています。

 

 マット運動は、最初はうまくカラダが動かせないかもしれません。

 

出来ないことを楽しむ気持ちで、練習ができたらと思っています。

 

回数を重ねることで、カラダが慣れスムーズにできるようになります。

それを楽しみに、沢山練習していただけたらと思っています。