バック・ポジション

今週のテーマは、『バックの攻防』です。

 

バック・ポジションは攻撃する上で

非常に有利なポジションです。

 

バックから相手のタップを取ることを

最終目標に練習を重ねていきましょう。

 

また、ブラジリアン柔術ルールでは、

相手の背中に自分の胸を合わせ

自分の足を疎頚部に当てることで

4ポイント獲得できます。

 

本日は、『どのようにしたら相手のバックを取れるか』

ということを課題に練習しました。

 

技の共通概念を理解することで、

スムーズに技を吸収できると思います。

 

技の練習後、バックを取り合うゲームをしました。

楽しく練習が出来て、とても良かったです。

 

先月、入会された方々も身体が慣れてきて、

スパーを沢山出来るようなってきました。

 

イイ感じですね~。

 

練習後、本江さんに『解りやすい授業で良かったです』

とお褒めの言葉を頂戴しました。

嬉しいですね。ありがとうございます。