アームドラッグ

本日の初心者クラスは、肘への関節技の復習をしました。

皆さんかなり上手くなってきました。

 

休憩をはさみ、次のクラスでは二人で行うマット運動、

エビ、アームドラッグ(手繰り)、カメからのエスケイプなどを

練習しました。

 

今日はスパーはお休みにし、約束稽古をしました。

 

約束稽古とは、2人1組で技などを事前に決めて行う練習方法です。

 

お互いに練習の目的を明確にでき、

ブラジリアン柔術の基本的な動きを

身体に馴染ませるためにも有効だと思います。

 

初心者の方が多い日などは、約束稽古を

積極的に取り入れていきたいと思います。

 

明日は、DUMAU TOKYO OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013に

VISCAから赤間さん、渡邉さんが出場します。

 

練習してきたことを出せると良いと思います。

私も応援に行きます。

健闘をお祈りしています。

 

 

先日、徳さんが護身術の本を

プレゼントしてくださいました。

ありがとうございます。

勉強させていただきます~。