試合

台東区リバーサイド体育館で行われたコパブルテリアにVISCAから、

 

大貫さんと本江さんが出場しました。

 

大貫さんは白帯ぺナ優勝です。素晴らしいですね。おめでとうございます。

 

本江さんは残念ながら一回戦アドバンテージ差で負けてしまたのこと。

惜しいですね。

でも多くの収穫があったようです。それがとても大切なことだと思います。

 

試合は勝てるに越したことはありません。

でも、試合に出ることで新しい気付きがあり、

成長するきっかけを掴むことができます。

それを続けていくことが上達の早道のように思います。

 

「彼を知り己を知れば百戦殆からず」という故事にもあるように、

戦いにおいて、自分を知ることはとても大切です。

しかしそれは思う以上に難しく、とても奥が深い物です。

真剣に戦うことは、自分を見つめなおす切欠にもなるかと思います。

時間の都合がつきましたら、またチャレンジしてみてください。


おつかれさまでした。