本日の練習

午前クラスは、会員さんのリクエストで

袈裟固めの逃げ方、片足タックルに対する

ディフェンスを練習しました。

 

皆さん上手に腰を動かすこと出来ていました。

良い感じですね。

 

ストレッチクラスでは、

体を確り解すことできました。

まるで整体で治療してもらったかのような心地良さでした。

体の疲れがとれ、クラス終了後にはシエスタ(昼寝)をしてしまいした。

幸せな一時でした。

 

5時からはキッズクラスです。

小学校一年生の元気な男の子が、体験練習に来てくれました。

一緒に楽しく元気に練習できました。

私も元気をもらっちゃいました。

ありがとうございました。

また、良かったら練習に来てくださいね~。

 

7時からは、大人の方と柔術を楽しみました。

本日のお題、パスガード。

『密着してジワジワ攻めたい!』というご要望がありましたので、

密着系パスをいくつかセレクトして練習してみました。

 

技がなかなかの好評で私としても嬉しいです。

 

練習後、マツダさんに両足タックルを教えていただきました。

 

教えて頂いた通りタックルをしたら、自然に自分の体を運ぶことが出来ました。

体の使い方を解りやすく教えていただき、感謝です。

ありがとうございました~。

 

そんな訳で本日も楽しい一日でした。

皆様ありがとうございました。