ハーフガード

台風で荒れ模様にもかかわらず、

多くの方が練習にきてくださいました。

ありがとうございました。

 

本日は、ハーフガードからのバックを取る組と、

ハーフガードの基本と返しを練習する組に別けて

練習をしました。

 

どちらの組の方も、練習回数を重ねることで

形になってきました。

いい感じです。

 

本日、オーストラリアで柔術を練習されている方が

出稽古に来てくださいました。

余分な力を使わない動きをされていました。

良い道場で練習されているだなぁ~と思います。

 

その方と話をしていて、

柔術が大好き、という気持ちが私にも伝わってきました。

初対面でも、柔術を通して直ぐに

打ち解けること出来ることできました。

 

改めて柔術の素晴らしさを感じた一日でもありました。

 

私どもVISCAも気に入っていただけたようで、

非常に嬉しく思います。

また、お時間がありましたら、遊びにきてください。

お待ちしております。