古武術

お昼から古武術の稽古に行ってまいりました。

 

一つの型を数ヶ月にわたり稽古しています。

 

この技は色々な解釈?ができ、

とても興味深く幾ら稽古しても飽きることがありません。

 

毎回、新しい方法を見つけ、これが一番とその時は思いますが、

次の稽古では色あせます。

正解が一つではないところが、とても面白いです。

 

武術は奥が深い物だなと改めて思います。

 

古武術を稽古した後に、BJJスパーをすると動きが良くなります。

型稽古をすることで、自然に体の使い方が改善されるのではと思っています。

 

今後もこの習い事を続けられたら・・・と思っています。

 

現状に満足することなく、向上心を持って生きたいと思った一日でした~。