ベース

本日はクロスガードに対するベースの取り方、

パスガードなどを練習しました。

 

ベースとは、自分が上のときに、相手からの攻撃を防ぐために

背筋を伸ばし重心を安定させるた体勢をさします。

 

ベースを確り作れることが、とても重要です。

沢山練習したいテーマの一つですね。

 

本日、男性の方が体験練習に参加してくださいました。

ありがとうございました。

 

柔術は初めてとのことでしたが、

直ぐに滑らかに動くことが出来ていました。

私を含め一回目の練習では、

多くの方が、すぐには出来ないんですけどね。

柔術の動きに向いている方なんだなぁ~と思いました。

 

きっと柔術を始められたら上達が早いと思います。

また、よろしかったら遊びに来てください。

お待ちしております。