ベリンボロ

昨日、ハファエル・セミナーに行ってきました。

 

本日は、そこで教えてもらったベリンボロを皆で練習してみました。

 

ベリンボロは横回転を使って、相手の膝下に頭を入れ、相手のバックを狙う技です。

手順が多く難しめな技です。

 

でも、今日初めてベリンボロを練習した白帯の方も、スムーズに出来ちゃいました。

皆様の思考の柔軟性?に驚かされます。

全くもって、すごいですねぇ~。

 

そして、理解力だけでなく、

『どんな事でも最初から出来ない』と決め付けないことが

何よりも素晴らしいと思います。

最初から可能性を否定していては、何も始まりませんからね。

 

無理そうなことでも、とりえあず

チャレンジしてみる姿勢が、とても良いと思います。