柔術は楽しい!

先日、親しい人から「よく毎日スポーツを続けられるね~?飽きないの?」

と尋ねられました。

意外な質問だったので、少し戸惑いました。

 

私は柔術を約13年続けていますが、全く飽きません。

今後も飽きることは、ないように思います。

 

おそらく私が飽きない理由は、

毎日新しい『気付き』があるからです。

 

その発見を一晩工夫してまた練習してみる。

その結果が上手くいっても、いかなくても

その繰り返しがとても楽しい!

 

もう一つの楽しみは、

柔術の達人達の動きを観察し、

その動きを練習で真似てみることです。

 

そうすることで、自分の可能性が少しづつ拡がります。

 

昨日の自分よりも少しでも成長したこと

を感じることが嬉しくて仕方ありません。

 

そんな毎日がとても幸せです。

皆々様に感謝な日々です。