素晴らしき日

本日の初心者クラスは、腕十字の反復練習を行いました。

 

異なるポジションから腕十字の練習をすることで、

コツを掴んでいただけたらと思っています。

 

次のクラスでは、基本のパスガードとその発展形を

紹介しました。

最後のほうはグラップリングやMMAでも有効と思われる形も

練習してみました。

これらの技も喜んで

いただけたようで良かったです。

 

休憩後、打ち込み練習を一時間半くらい行いました。

ちょっと時間が長いかしら?と思っていましたが、

楽しそうに練習されていて何よりでした。

時間を持て余すことなく、技の練習が出来るようになったことが

素晴らしいことだと思います。

 

 

練習後に、プロMMA選手の○○さんにタックルを教えて頂ました。

とても分かりやすくて目から鱗が落ちるようでした。

最近悩んでいたことが、一気に解消されました!

嬉しいです~!

テンションが上がりすぎちゃって、今日は寝れなさそうです~(笑)

本当に感謝です。ありがとうございました。

 

練習後のストレッチの時に、その○○さんから

『VISCAで柔術を練習して、所属ジムのスパーで技を試してというサイクルができ、

今まで以上にスパーが楽しくなりました』

という言葉をいただきました。

 

その道のプロフェショナルな方から、このような声を掛けていただけて

とても嬉しいです。

仕事冥利に尽きます。

柔術指導員をしていて良かったなぁ~と改めて思いました。

 

今度とも皆様のご発展に貢献できるよう、気を引き締めなおして

精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。