ありがとうございました

本日はフックガードを練習しました。

まず、ポジションチェンジから

基本の返しを復習しました。

 

そしてフックガード特集の締めとして、

私のオリジナル?の技を二つ紹介しました。

 

この技は、思い入れのある技の一つです。

今日、参加してくださった方へ

この技をお伝えできてとても嬉しいです。

 

 

本日をもちまして、今年の営業はお終いです。

今年も思い返すと多くのことがありました。

 

そして、多くのご支援を賜りました。

 困っているときに多くの方に支えていただきました。

多くの暖かい言葉にどれだけ救われたことでしょう。

 

当たり前のことですが、

自分は一人で生きているのではないんだなぁ~と

改めて思いました。

本当にありがとうございました。

 

支えてくれた皆様に恩返しができるよう、

精進してまいります。

 

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

水野普之