サイドチェンジ

本日の初心者クラスは、サイドポジションからのサイドチェンジなどを

紹介しました。

全員の方が、とてもスムーズにうごけるようなりました。

素晴らしいですね。

 

次のクラスでは、

先日、福田選手に教わった片足タックルを

皆で復習しました。

タックルの練習は、身体が温まるので良い

準備運動になりますね。

 

その後、下になったときの手足の使い方を紹介しました。

この動きは、とてもシンプルですが非常に重要な身体の使い方だと思います。

ぜひ、スパーリングで使えるくらいに、

身体に落とし込んでもらえたら良いなぁ~と思います。

 

本日は大雪にもかかわらず、

練習に来てくださいました。

ありがとうございます。

久しぶりの大雪で、ちょっとだけテンションが上がっちゃいました。

雪が落ちてくるのを、眺めるのが好きです。

 

明日も通常通り、13時から練習をしてます~。

よろしくお願いします。