新しい仲間

本日、キッズクラスに、三人の新たしい仲間が増えました。

元気いっぱいの男の子達です~。

身体を動かすことの楽しさ、そして柔術を好きなってもらえたらと思います。

 

また、ブラジリアン柔術クラスにも、

男性の方が入会してくださいました。

愛知県で柔術をされていたそうです。

 

ブラジリアン柔術の楽しさ、そして奥深さを

共有できたら思っています。

 

宜しくお願い致します。

本日は暖かく多くの会員さんが

練習に来てくださいました。

これくらいの気候だと、

練習するのがとても気持ちがいいですね。

 

本日の初心者クラスは、

サイドポジションからのエスケイプを復習しました。

動きが良くなって来ましたね。

次のクラスでは、マウント・ポジションのキープ方法、

そして攻撃方法を幾つか紹介しました。

皆さん、手順どおり動けるようになりました。

イイ感じですね。

 

打ち込み後のスパーでは、

皆さんの上達を肌で感じることが出来ました。

 

一緒に練習できた方、他の方との乱取りを見させてもらった方、

以前より良い動きが随所に見られました。

とても嬉しく思います。

 

目的や課題を明確にして練習を重ねることで、

結果も大きく変わってきます。

『今日はこの練習をしよう』、『今月は、この技を練習しよう』、

『コンビネーションを考えてみよう』…etc 、想いはなんでもOKです!

目線を少し変えるだけで、柔術の練習がより楽しくなると思います~。

 

明日も柔術を一緒に楽しみましょう。

宜しくお願い致します。