腕絡み

 

本日は、パスガードの反復練習をしました~。

意気が上がりますね。

ウォーミングアップに最適な運動ですね~。

 

その後、youtubeで拝見した木村政彦先生の技を

皆で練習しました。

とても素晴らしい技でした。

 

練習を重ねていくうちに、ホンゴウさんが、

この技の入り方の一つを思いつかれました。

 

反復と研究によって、色々な可能性が生まれてきますね。

今後の研究継続を期待してます~。

 

休憩を挟み、打ち込み練習を沢山行いました。 

 

VISCAブラジリアン柔術では、週一回、乱取り練習の代わりに

技の反復練習を行う日を設けております。

 

l今日は参加者が奇数でしたので、

私も参加させてもらいました。

 

私自身も多くの発見があり、大変有意義な練習となりました。

 

日々成長を感じることが出来ると、練習が楽しいですね。

 

明日も皆様とそのような練習時間を

共有できたらと思っています。

 

宜しくお願い致します。