パスガード

本日のキッズクラスは、

マット運動後、両手首を持つ投げ技、固め技などを練習しました。

日増しに上手くなりますね。

そして、毎回楽しそうに

練習してもらえて私もうれしいです。

 

柔術初心者クラスでは、

基本的な関節技の練習をしました。

基本の技もポイントを意識して練習をすることで、

理解がより深まるように思います。

 

次のクラスでは、

基本的なパスガードのコンビネーションなどを紹介しました。

皆さん、上手に出来るようになられました。

素晴らしいですね。

 

練習後に、会員さんのKさんに

身体の使い方&ストレッチを教えて頂きました。

 

疲れが溜まっていた、

首や上半身の可動域がひろがりました(笑)。

大変感謝です。ありがとうございました。

 

明日は、NOGIの練習日です。

Tシャツを数枚持ってきていただけると、

快適に練習が出来るかと思います。

道着の練習がしたい方は、道着も持ってきてくださいね~。

私も道着を持参します。

宜しくお願い致します。