今日の練習

本日のキッズクラスは、

ブラジリアン柔術の代表的な技の一つを

練習しました。

初めてこの技を練習した子も

上手に出来ておりました。

素晴らしいですね~。

 

初心者クラスは、サイドポジションの攻防の復習でした。

男性の方が、体験練習に参加してくださいました。

ありがとうございました。

休憩を挟み、柔術クラスでは

ガードの練習をしました。

 

何回か練習したテーマですが、中々難しかったようです。

 

でも、とてもとても大切な動きです!!

 

応用がきく動きなので、ぜひマスターして欲しいと思います。

 

 

今日練習したことを乱取りで試すと

相手の人の動きによっては、上手くいかない場合もあります。

 

その部分をその都度改善していくことで、

成長に繋がるかと思います。

 

改善策が見つからない場合は、

何時でもお声をお掛けくださいね~。お待ちしております。