本日の練習

本日のキッズクラスはマット運動後、

古流柔術の投げ技を使った受身の練習を行いました。

初めての練習でしたが、

大変上手に出来ておりました。


その後、スイープ、ベリンボロに挑戦しました。

子供は身体が柔らかいので、少し練習したら簡単に出来ちゃいそうです。

楽しく練習が出来て良かったです。



初心者クラスでも、キッズクラスで練習したスイープ

そしてレッグドラックパスを行いました。

初めてこの技を練習された方も

上手に出来ておりました。素晴らしいですね。


その後、フックガードに対するパスガードを復習。

上記のパスに対するカウンタースイープを練習。

最後にガード側の注意点を幾つか紹介しました。


今日の攻防を知るとMMA(総合格闘技)を見るのが

より楽しくなると思います。

知識や経験が増えると、視点が変わっていくのが面白いですね~。



明日の練習は、17:00~19:30に変更になります。

宜しくお願い致します。