卒業

春を迎えると、卒業の季節ですね。


それが分かっていても、別れはちょっぴり寂しいです。

 

二年半、一緒にブラジリアン柔術を楽しんだ渡邉さんが

学校を卒業し地元で就職をされます。

 

今日が、彼との最後?の練習でした。

 

渡邉さんは、私や他の会員さんがビックリするほど、

短期間で腕を上げ、しなやかな動きができるようになりました。


練習にくると自分の身体に技が馴染むように、

何回も反復練習を行っていました。

 

そして柔術に対してとても研究熱心でした。

 

彼の成長を見ているのが、楽しかったです。

 

そして、彼から学ぶことが多く在りました。

感謝ですね。

 

 

渡邉さんは、しっかりとした人生設計を持たれていました。

 

私も見習わないといけないなぁ~と感じることが多々ありました。

 

きっと私が心配しなくても、きっと素晴らしい社会人にならることでしょう。

そして素敵な人生を歩んでくれると思います。

 


出会いが在れば必ず別れがあります。

 

そして、また出会う喜びがあります。

 

『上京した際は練習にいきます』と、言ってくれました。

再会が楽しみです。

 

 

気の利いた別れの挨拶を以前から模索していましたが、

結局、何も言えませんでした・・・(苦笑)。

 

話したいことが沢山あったのですが・・・。

 

自分の不器用さが残念です・・・。

 

 

この先、何か困ったことが在ったら、連絡下さいね~。

 

微力ですけど力になれたらと思います。


社会人、頑張ってください!

VISCAのメンバーも応援しています。

 

今までありがとうございました。