基本テクニック

本日のキッズクラスでオオザクラ君に

『エビゾリ動きのコツ』を教わりました。


自分の動きを他の人が出来るように説明ができることは

素晴らしいことだと思います。

ぜひ、今後も継続して欲しいと思います。



個人的に、『エビゾリ動き』面白かったです。


最初は上手くできませんでしたが、

彼の説明を実行しているうちに

出来るようになってきました。


出来ないことが出来るようになるのは、

楽しいですね~。


教えてくれてありがとうございます。



初心者クラスは、クロスガードの基本などを復習しました。


ポイントを抑えることで、

より良い技になると思います。


ぜひポイントを意識して復習をしてみてください。


ハシモトさんとお嬢さん達が初心者クラスに参加してくださいました。

楽しそうに練習してもらえて何よりです。

またのご参加お待ちしてます~。



休憩を挟んで、ガードの考え方を紹介しました。


今日練習したことは私が『核』にしていることです。


とても大切な事です。


ぜひ、自分の言葉に置き換えて理解を深めてください。


そして、自分の身体に落とし込んでください。



技術練習後、打ち込み練習(復習)をしました。


技の受け手をしながら、皆さんの動きを拝見していたところ、

大変良い練習をしていることが伝わりました。


この調子で練習していきましょう。


明日も練習のご参加御待ちしております。