読書

ここ数日、『何かが足りないなぁ・・・?』と思っていたら、

本を読んでいませんでした!

 

早速、本を借りてきて読書に没頭~。

 

全てを忘れ、本の世界にダイブです。

 

本は良いですね~。心が潤います。

今回は、小説を多めに借りてきました。

 

好きな作家さんの文章を読むと、

なんとも言えない、安心感や幸福感が得られます。

 

昔の友人に再開した感じというか、

好きな珈琲を飲んだ感じというか・・・。

 

とても満たされた感じがします。

 

僕は、野沢尚さんの文章が好きです。

限られた作品を、数年に一度読んでいます。

 

今回借りた本も、数年前から読みたくて我慢していた作品です。


一章を読んだところで、読むのが勿体無いなくなりました。

 

このまま、読み進めるか悩ましいです・・・。

 

悩んだ末に、続きは来年の楽しみにとっておくことにしました。


毎年一章ずつ読むと、楽しみが長続きしそうな気がします。


我ながら名案です。



なんとも、平和な昼下がりですね~。