シッテイングガード

本日のお題は、シッテイングガード。


シッテイングガードの入り方、基本形、スイープ等を練習しました。

このガードも要となる体の使い方が、幾つかあります。


まず、根気よく練習を沢山繰り返し

手順通りに出来るようになりましょう。


その練習過程で、ポイントを再確認できると思います。


何か疑問がありましたら

練習時にお声をお掛けください。



二日連続で、柔道経験者の方が体験練習に来てくださいました。

ありがとうござました。


柔道とブラジリアン柔術の考え方?の違いを

楽しんでいただけたようです。


とても嬉しく思います。


また、遊びに来てくださいね。

宜しくお願い致します。



本日、男性の方々が入会してくださいました。

ありがとうござました。


お一人目は、先週体験練習に来てくださった方です。

ウエイトトレーニングをされており、

がっしりした良い体をされています。


柔術の動きになれたら、直ぐに良い動きが出来ると思います。


柔術の楽しさを共有できたらと思っています。

宜しくお願い致します。


お二人目は、ブラジル人の方で、

本国で柔術をされていたそうです。


ブラジル人の方が、練習に来てくれると

一段と練習が楽しくなりそうですね。


一緒に柔術を楽しんでまいりましょう~。

宜しくお願い致します。