サイドポジション

雨が続きますね。

道着が乾きませんね~。

この季節は困りますね・・・。

 

道着が乾かなくてお困りの方は、Tシャツ短パンでもOKですよ~。

 

 

 

本日のテクニック練習は、サイドポジションの復習でした。

 

抑え方と逃げ方などを紹介しました。

 

時間の都合で全部を紹介できなかったので、

また次の機会にお伝えできたらと思っています。

 

 

基本的な技術練習も楽しいですね。

 

そして、見落としていたことや、忘れてしまったいたことを

再認識できる機会となります。

 

基本的な技術も、

定期的に復習をすると良いなぁ~常々思っています。

 

柔術の技を練習する時、直ぐに『出来た~』と思わないで、

『もっと上手に出来るようになろう!』と考えると終わりがなくなります。

 

そして、そんなふうに思うだけで、

今直ぐにでも練習したい気持ちになりませんか??

 

僕は身体がウズウズしちゃいます。

 

そんなのは、僕だけかしら・・・(笑)

 

そのような訳で?また、明日19時に教室でお会いしましょう~(笑)。

 

練習のご参加お待ちしています。