エビ

今日は多摩地方の天気は、晴れで気持ちが良い一日でした。

 

道場の窓を開けて、午前中の太陽光の中でブラジリアン柔術を楽しみました。

 

日曜日午前中の練習は、いつも以上に時間の流れがユックリしていて

リラックスして練習が出来る気がします。

 

会員さんとゆったり会話を楽しむこともできました。

 

練習終了後も、心地よい疲れで気持ちが良いです。

 

日曜日の練習は、個人的にはゆるめな感じが好きです。

 

 

さて、本日の練習は、マット運動のエビから話が膨らんで、

エビをする時の手足の使い方、エビのバリエーション、

使用方法、使うタイミングなど

エビの話で1時間使ってしまいました。

 

でも、まだまだお伝えしたことが尽きず

時間が足りませんでした~(笑)

 

また、機会がありましたら、

エビの話をしたいと思います。

 

エビは、どこの柔術道場でも最初に習う動きの一つです。

しかし、とても奥が深い動きです。

 

皆様も、ぜひ毎回練習に来られた際に、

エビを沢山練習してみると、

新しい気付きがあると思います。

お試しください。

 

明日の練習は19:00からです。そして、打ち込みの日です(スパーなし日)。

 

練習のご参加お待ちしております。