流木

久しぶりに近所の川に、散歩に行ってきました。


太陽の光がなんとも心地よく

良い気分になりました。


今回の散歩の目的は、『流木』探しです。


私事ですが、近日中に引越しをすることを決めました。


引っ越した先でアクアリウム水槽を置くことの

許可が妻から得られ、

早速、アクアリウム水槽に欠かせない

流木を求めて河原を散策してきました。


流木を求めウロウロしていると

イメージしていた感じの流木に出会えました。


テンションが一気に上がっちゃいました。


この巨大な流木を入れて、巨大水槽でアロワナと共に暮らす

生活を想像して、とても幸せになりました。


しかし、形はイメージどおりなのですが大きすぎました。


現実の水槽に入りきらないほど巨大でした。


オイルマネーがあれば、簡単にこの流木が入る

水槽も注文できるんでしょうね~。


散策を続けて得られた、

今日の戦利品です。


可愛い流木たちです。


殺菌処理などした後、一ヶ月くらい水に漬けてアクが抜ければ

完成です。


この流木たちを好きな形に加工して、

水槽に入れることを想像すると、楽しくて仕方がありません。


趣味は、楽しく生きるためにはとても大切ですね。


そんなことを再確認している今日この頃です。