パスガード

本日も多くの会員さん、練習に来てくださいました。


ありがとうございました。


本日の初心者クラスは、パスガードの基本を復習しました。


皆さん、手順通りに動くことできており、素晴らしいと思います。


練習の『強度』を上げていくことが、

上達するに必要不可欠であると想っています。


練習錬度に応じて、徐々に求める要求を高めていき、

常にレベルアップできるように、ご自身で心掛けてまいりましょう。


休憩を挟んで、次のクラスでは、

ハーフガード時に注意すべきポイントを、上の人または下の人の

視点で見詰めなおしました。

 

今日練習したことが、頭と身体で理解すること出来れば

より効果的な動きができる出来ます。

 

ぜひ、整理、復習をして身体に馴染ませてもらえたらと思っています。

 

 

今月は、『クロスガードの攻防』と『ハーフガードの攻防』を中心に

技術練習をする予定です。


初心者の方から、上級者の方まで満足してもらえる内容になると思っています。

 

もし、この2つの攻防が苦手な方には、

今月末には苦手意識を無くすことを目指していきましょう。

 

また、上記の攻防が得意な方には、

よりレベルアップを目指して練習してください。


この機会に、『クロスガードの攻防』

『ハーフガードの攻防』を習得しましょう。

 

練習のご参加お待ちしております。