マット運動

本日はクロスガードの練習予定でしたが

予定変更をして『マット運動』を見つめ直しました。


本日は数あるマット運動から、エビを集中的に練習しました。


まず、数種類あるエビを一人で練習し、

エビのポイントが身体に馴染んだところで、

対人練習でそのエビを使う練習をしました。


初めてこの練習をする方も上手に出来ておりました。


素晴らしいですね。


今後練習を重ねると、より上手く

そして臨機応変に動けるようになります。


経験を重ねて感覚を練っていただけたら良と思います。


マット運動は、エビ以外にも沢山あります。

そして、その他のマット運動も、練習する意味があります。


一人マット運動をする時に、対人練習で使うイメージを持って

練習をすると効果が高くなります。


通勤中や昼休みの時に、

『他のマット運動の動きは、どんな時に使うんだろう??』と

考えていただけたらとても嬉しいです。


イメージするの難しい時は、練習に来られた時にご質問ください。

お答えしたいと思っています。



本日、男性の方が入会してくださいました。

ありがとうございました。


技術練習で練習したことを

早速、乱取りで試されていました。


直ぐに習った技を使ってみる姿勢が、素晴らしいと思います。


その練習方法を今後も継続してほしいです。


ブラジリアン柔術の楽しさをお伝えできたらと想っています。

今後とも宜しくお願い致します。