少し嬉しいこと

本日は、絞め技を紹介しました。

 

初めてこの技を練習された方は、

手順が多くて覚えることが大変かと思います。

 

私もこの技を練習したときは、

手順を覚えることも大変だったと記憶しています。

 

練習を重ねて、上手くいかないところが出てくると思います。

その時は、お気軽におたずねください。

ご質問お待ちしています。

 

今日も沢山の方が練習に来てくださいました。

私も楽しい練習ができました。

 

最近、体調を崩していたので、

健康で柔術ができることを幸せに感じられます。

 

健康な体に感謝です。

 

 

さて、今日少し嬉しいことがありました。

 

私事で突然ですが、私は『靴』が大好きです。

ですので、靴を大切に履くように心掛けています。

 

休憩時間に、会員さんの靴をなんとなく見ていると

一足も踵を踏んだ形跡がありませんでした!

 

みんな靴を大切にしているだな‼と思ったら、

嬉しくなっちゃいました。

 

靴を大切にすることは、

靴擦れや足の変形から足を守ることにもつながります。

 

ぜひ靴を大事に使って欲しいなぁ~と思います。

 

 

いよいよ明日12/30が、今年最後の練習です。

時間は、10時から12時半くらいです。

 

柔術を共に楽しみましょう。練習のご参加お待ちしております。