NOGIクラス

本日は、NOGIの日でした。

 

技術練習は、クロスガードからの関節技を復習しました。

 

相手の人が道着をきていないので、クロスガードからハイガードを作る過程で

つるつるすべるようで、『すべる~‼』と嬉しそう?に皆さん叫んでいました(笑)。

 

皆さん楽しそうに練習されており良かったです。

NOGIの練習を重ねていくと、

柔術の練習では得られない気付きがあります。

 

その気付きは、ブラジリアン柔術を上達するうえで、

とても重要だと思っています。

 

NOGIに慣れて、沢山のコツを見つけてもらえたら嬉しいです。

 

 

今後もNOGI練習を楽しんでまいりましょう。

 

今月は、NOGIクラスが2回あります。

 

次回は、1/15(金)19時からです。

 

練習のご参加お待ちしております。