ガード

本日は、相手に合わせてガードを変化していく練習をしました。

 

私が考えていたよりも、難しい課題だったようです。

 

でも、最初は戸惑っていた方も、

練習の数をこなすうちに、だんだん上手になってきました。

 

良い感じでした。

 

この練習を続けると、

ガードに対する考え方が(大まかに)理解できると思います。

 

大まかに考え方を理解し、次に細かい部分を作っていく作業をすると

形を作りやすいのかな?と考えています。

 

初心者の方は、まず、ガードの大まかな形を作ってもらえた良いですね。

 

水曜日の夜クラスでは、ガードを変える練習』を

異なる視点で練習する予定でおります。

 

 

明日2/23(火)は、『復習と研究の日』です。

たっぷり2時間以上、技の練習ができます。

練習したい内容を考えてきてくださいね~。

私も楽しみです!!

練習のご参加お待ちしております。