デラヒーバガードその5

本日のキッズクラスでは、

お子さん達の成長を沢山見ることできました。

 

特にエビが良かったです。

 

また、相撲では『押引き』が出来るようになりました。

押してダメなとき、引いてみると相手を転がすことできます。

 

僕も相撲で綺麗に転がされてました(笑)。

とても上手でした。

 

また、次回も楽しく、そして真面目に練習に励みましょう。

初心者クラスでは、今週のテーマである

デラヒーバガードの組手を丁寧に練習しました。

良いデラヒーバガードになってきました。

 

今回の練習を通して、組手の大切さを共有できたように思います。

次のクラスでは、相手の人がベースを作ってきた時の

3つの対応を紹介しました。

 

それぞれの対応には、重要な体の使い方が含まれています。

ぜひ、3種類とも体に納めてもらえたら嬉しいです。

 

また、今日の練習の考え方を

他の展開にも応用すると、より良い柔術になると思います

お試しください。

 

皆さんが技の練習をする姿を見ていて、

皆さんの成長を改めて感じられました。

とても良いですね。

 

これからも、技術練習を確りして、

より良い動きができることを目指し、

柔術を一緒に楽しんでまいりましょう。

宜しくお願い致します。

 

明日3/6(日)の練習は朝10時からです。

 

また道場でお会いしましょう。失礼致します。