スイープその2

本日の初心者クラスは、返し技の原理を紹介しました。

後半クラスは、基本の返し技の練習を通して、

下になった時の身体の使い方を練習しました。

 

回数をこなすうちに、コツを掴んでいただけたように感じました。

 

とても良いですね。

 

休憩をはさんで、打ち込み練習を行いました。

 

いつもより多めの1時間、

皆さん時間を余すことなく

各々のテーマに向き合っておりました。

各ペアで試行錯誤を繰り返し、

良い技に磨かれていく過程を眺めながら、私自身も嬉しくなりました。

 

皆さん、有意義な練習が出来ていたように思いました。

良い感じですね。

 

 

VISCAでは、ブラジリアン柔術をとおして、

『新たなことを知る喜び』、『成長する喜び』、『自分で創造する喜び』を

共有できる場にしていけたらと思っております。

 

これからも、一緒にブラジリアン柔術を楽しんでまりましょう。

 

明日の練習は、朝10時からです。

練習のご参加お待ちしております。

失礼致します。