クロスガード

多摩地方は、梅雨らしい天気です。

最近は雨続きで、道着を洗っても乾かないので、

道着を乾燥させて晴れの日を待っております。

この季節は、洗濯物ストックが増えて困りますね。

 

日曜日は晴れるとのこと。

早く起きて道着洗濯に勤しみたいと思っています。

 

さて本日、男性の方が見学に来てくださいました。

ありがとうございます。

後日、体験練習に来てくださるそうです。嬉しいですね。

お待ちしております。

 

今日の技術練習では、クロスガードからの基本の技を復習しました。

 

クロスガードの形を確認し、ヒップスロー、腕絡などを練習しました。

 

皆さん丁寧にゆっくり手順を確認しながら

練習してくださいました。

 

とても良いと思います。

 

丁寧に反復練習をするこで、

新たなコツや感覚を得ることできます。

 

手順を覚えたら、シックリくるまで回数を重ねると良いですね。

 

ご存知のように新しく獲得した感覚は、

消えるのも泡のように、あっ!という間です。

 

一回寝ると半分くらい消えてしまいます。

 

消える前に、得られた感覚を持続させるための方法は、

練習を重ねることだと思います。

 

感覚を忘れる前に、練習を重ねることで身体に定着できると思います。

 

 

技を身体に定着させることができる

打ち込み練習(技の反復練習)の日は、明日6/25(土)16:00~17:00です。

 

練習のご参加お待ちしております。