パスガード

本日は、朝、夜クラスともに

距離を保ってのパスガードを紹介しました。

 

パスガードを大きく分けるてみると、

密着して攻めるパスガードと

距離を作り素早く攻めるパスガードと2つの形があるように思います。

 

本日の練習では、相手との距離があるパスガードを幾つか選択し

体重移動に焦点を当ててパスガードの練習を行いました。

 

参加された全員の方が、反復回数を重ねるごとに

上達されておりました。

良い感じです。

 

今日練習で得られた感覚を

ご自身の言葉で表現し

記憶を残していただけたら嬉しいです。

 

 

明日の練習は、復習と研究の日です。

今日練習で得られた感覚の再現と

記憶の定着をしてみるのも良いかもしれませんね。

 

練習のご参加お待ちしております。