本日の練習

本日の朝クラスは、

今月入会した方が練習に来てくれたので、

12種類のマット運動を紹介しました。

 

マット運動は、ブラジリアン柔術に必要な体の使い方が凝縮されています。

 

マット運動を練習していると、

新しい技を習ったときにも、

マット運動の動きを応用できるので

直ぐに滑らかに体を動かすことできます。

 

また、マット運動は、狭いスペースでも単独練習が出来るのが魅力だと思います。

 

マット運動の練習を継続していただけたら嬉しいです。

 

今日は時間の都合で紹介出来なかったマット運動も数多くあります。

 

機会を作って紹介できたらと思っています。

 

 

夕方からのキッズクラスでも

マット運動や受け身に力を入れています。

 

マット運動も以前に比べ滑らかに動けるようになりました。

 

受け身も手順通りにできるようになりました。

 

練習の成果が表れてきました。とても良いと思います。

 

これからも楽しく真面目に練習に励んでまいりましょう。

 

 

本日の夜クラスは、

スパイダーガードからのスイープを復習しました。

 

ガードの維持、技を掛けるタイミング、崩し方などに

焦点を当て練習を行いました。

 

練習を重ねるごとに

技を掛けるタイミングが良くなってきました。

 

良い感じです。

 

今週の柔術クラスは、スパイダーガードを中心に練習しましょう。

練習のご参加お待ちしております。