クロスガード

本日の初心者クラスは、クロスガードの攻防を練習しました。

初めてこの練習をされる方も、手順通りに出来ておりました。

とても良いですね。

 

また、1年以上練習に来てくれている方々は、

動きの中でエビを上手に使えるようになってきました。

 

皆さんの成長を感じられて僕も嬉しかったです

 

 

次のクラスでは、会員さんのリクエストで

Xガードのスイープとデラヒーバガードに対するパスガードを練習しました。

 

練習のペアで工夫しあいながら、練習をされていました。

みんな仲が良くて、良いなぁ~と思います。

 

 

さて本日、就職のため大阪勤務中のツジさんが、

練習に来てくださいました。

ありがとうござました。

 

大阪でも柔術を続けられているそうで、

パスガードの腕が上がっていました。

 

とても良いですね。

 

また帰省された際は、練習に来てくださいね。

お待ちしております。