スイープ

本日の初心者クラスは、

サイドポジションのコントロール方法と

そのポジションからの逃げ方を復習しました。

 

皆さん、上手に出来ておりました。

良い感じです。

 

 

基本技術も、

『出来たからもう練習しなくていいや~‼』と思わずに、

定期に復習が大切だと思います。

 

定期的に練習をすることで、技が身体により馴染んできます。

 

また、技を習得した後も定期的に練習を繰り返すことで、

良い感覚を長く継続することできます。

 

柔術を続ける限り、基本の技の復習は欠かせないな~と常々思っています

 

 

休憩を挟んで次のクラスでは、

ガードからのスイープを幾つか紹介しました。

 

今回の技は手順が多く、皆さん最初は戸惑い気味でした。

 

でも、練習を重ねることで、

手順通りに体を動かすことできるようになりました。

とても良いですね~。

 

これからも練習を重ねると

乱取りでも使えるようになると思います。

 

今後の練習継続に期待しています~(笑)。

 

 

さて本日、二人の男性の方が体験練習に来てくださいました。

ありがとうございました。

 

柔術を楽しんでいただけたようで、私も嬉しく思います。

 

また、遊びに来てくださいね。

 

お待ちしております。