風邪~

 

本日、私水野は、不覚にも風邪でダウン。

ご迷惑をお掛けして、あいすみません。

 

オオクボ先生、ホンゴウさんにクラス運営をお任せして

ゆっくり自宅にて休養をさせていだきました。

 

皆さんの優しさに感謝です。とても助かりました。

 

ありがとうございました。

 

 

今年も欠勤することなく、頑張ろうと思ってましたが

今回の風邪はどうにもダメでした。

 

もう少し体調管理をしないとダメだな~と深く反省しました。

 

 

体が思うように動かなくなると、

お年寄りの気持ちが、身をもって想像できました。

 

歩くのもしんどいし、坂道などは、休み休みな感じで

時間は経つけど、なかなか前に進みません(苦笑)。

 

母も大変だろうな…とか、

父の晩年は、きっとこんな感じで辛かったんだろうなとか…

思いながら時間が経つのに身を任せていました。

 

 

近所のご年配の方が困ってるのを見かけたら、

恥ずかしがらないで、積極的に声を掛けたいなぁ~と改めて感じました。

 

助け合う気持ちも、天下の周り物になれば良いなぁ~と思う次第です。

 

 

今月中にしっかり治して、来月から柔術を楽しみたいと思います。

 

気温変化が大きいので、皆様も健康にお気を付けください。