抑え方

今月のキッズクラスでは、

エビと走ることにに焦点を当てて練習をしました。

 

二人組でのエビが難しそうでしたね。

 

最初は、だれでも上手くできません。

 

でも、諦めずに沢山練習すると上手になります。

 

また、「上手に出来るようになるには、どうしたら良いかしら?」と

常に考えながら、練習すると良いと思います。

 

僕も、柔術が上手くなるためは、

どうすれば良いか?、暇さえあれば考えています。

 

自分で考えるて、答えを掴み取る楽しさをみんなと共有できたら

嬉しいなぁ~と思っています。

 

初心者クラスでは、抑え込み方を復習しました。

 

参加してくださった皆さんに

固め技の考え方をお伝えできたように思います。

 

また次回の初心者クラスでも、抑え方を復習をしましょう~。

 

 

次のクラスでは、フックガードの攻防を復習しました。

 

会員さんのトクダさんに

フックガードに対するパスガードを紹介していただきました。

 

とてもシンプルだけど、強力でいい技でした。

ありがとうございました。

 

 

 

本日の練習に、男性の方が体験練習に来てくださいました。

ありがとうございました。

 

体を動かすことが上手な方で、

手順通りに技を掛けることできておりました。

 

素晴らしいですね。

 

来週また練習に来てくださるとのことです。

 

一緒に柔術を楽しんでまいりましょう。

 

今後とも宜しくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松本大樹 (金曜日, 04 11月 2016 04:00)

    柔術のビジターしたいと思います。
    柔術経験があり。ちょと休んでいましたが
    スパーリングをビジターで出来ればいいなと思います。

  • #2

    松本 (金曜日, 04 11月 2016 04:05)

    ビジターでスパーリングしたいと思います。

  • #3

    水野普之 (金曜日, 04 11月 2016 12:36)

    松本様
    ご連絡ありがとうございます。VISCA,水野と申します。
    ビジターの件承知致しました。
    本日11/4は、復習と研究の日ということで、スパーリングは無しの日です。
    打ち込みの日と復習と研究の日がスパーリングをしない日にしています。
    カレンダーを御参照してご来館頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。失礼致します。水野
    *******
    ☆11月の予定
    11/8(火)休館
    11/13(日)休館
    11/22(火)休館
    11/23(水)休館
    11/27(日)NOGI10:00~12:30
    11/28(月)休館
     
    『打ち込み練習の日』(乱取りはしない日です)
    11/12(土)
     『復習と研究の日』(乱取りはしない日です)
    11/4(金)、11/16(水)、11/29(火)