NOGI

本日のNOGIクラスでは、

片足タックルを復習しました。

 

テクニッククラスの後半では、

ホンゴウさんに低空タックルを紹介していただきました。

 

とても分かりやすい説明で、僕も勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

会員さんのスパーリングを見学していて、

NOGIでも柔術と変わりなく動けるようになってきたなぁ~と感じました。

 

また、直ぐに引き込まず、相手と組み手争いをして

テイクダウンが出来るようになってきました。

 

NOGIクラスは、月一回の開催ですが

皆さんのレスリング技術が向上してきましたね!

 

NOGIの練習回数は少なくても、

目に見えて上達出来てきているのが凄いな~と思いました。

 

 

そして、何よりも練習していて楽しそうなのが、とてもイイですね。

 

また明日も柔術を楽しみましょう~。宜しくお願いします。