スパイダーガード

本日のキッズクラスでは、

走り方を復習し、対人での柔術立ちの練習をしました。

 

今月のキッズクラスでは、

柔術立ちに焦点を当てて練習をしようと思っています。

 

柔術立ちは、ブラジリアン柔術をする上で

欠かすことが出来ない動き一つです。

 

また、普段の生活でも使うことできる、

素晴らしい技術だと思っています。

 

今月は一緒に柔術立ちを沢山練習して、

手順通りにそして滑らかに出来るようになれたら良いなぁ~と思っています。

 

夜の柔術クラスでは、

スパイダーガードの攻防を紹介しました。

 

スイープとパスガードを二つづつ練習をしました。

 

初めてこれらの技を練習した方も、上手に出来ておりました。

とてもイイですね。

 

スパイダーガードは、相手をコントロールしやすいガードの一つです。

 

沢山練習して、得意なガードの一つにしてもらえたら嬉しいと思います。