絞め技

本日の朝クラスは、初心者の方と色帯の方たちとで

クラス分けをして行いました。

 

初心者の方は、先日練習した抑え方の復習と発展、

紫帯の方々は、バックからの絞め、カメに対する絞めなどを練習しました。

 

 

皆さん、最初は眠そうな目をしておりましたが

練習を重ねていくと

とても楽しそうな目になられました。

それを眺めていて、僕もとても嬉しい気持ちになりました。

 

本日のクラスも皆さんに満足して頂けたように感じました。

嬉しいですね。

ありがとうございました。

 

練習後に、会員さんとの会話の中で「あなたは良い先生だね!」と

直接的に褒めていただけました。

 

咄嗟に、なんと返答してよいのか分からず、固まってしまいました~。

 

普段、褒められることが少ないので、

戸惑ってしまい、お伝えしたかったことを全て忘れてしまいました。

 

後で、言い忘れたことを思い出して、

「我ながら困ったものだな~」と反省しました。

 

久しぶりに褒められて感じたのが

「人に褒められると、なんだか嬉しい」ということでした。

一日中良い気分で過ごすこと出来ました。

 

ありがとうございました。これからも頑張ります!