試合結果です


4/2(日)に行われた、

ブラジリアン柔術の大会White Riot 2017に

私達VISCAからイムラさんとタシロさんが出場されました。

 

 

試合出場されたイムラさんから

嬉しいメールを頂きました。


試合結果は、

 イムラさん、白帯マスター ヘビー級、 優勝!

       白帯シニアー2 無差別級      優勝!

 

       

 タシロさん、白帯プルーマ級 優勝!

 

 水野先生はじめ、練習をともにして下さった

 Viscaの皆さんのお陰です。

 

 ありがとうございました。

 特に、田代さんのセコンドには力をいただきました。」

 

 

嬉しいですね!

お二人とも優勝!です。

おめでとうございます!

 

 

 

お二人が平日もお仕事が終わってから、

沢山練習に来られて、

一生懸命練習をしている姿を拝見しておりました。

 

その姿を眺めながら、沢山練習してきたことが

試合で良い結果につながることを、

心より願っておりました。

 

 

イムラさんは、初優勝です。

 

日々の練習おいても、課題をもって練習に臨まれ、

技に工夫を重ねられておりました。

 

そして、ここ最近、技術の向上がより進み、

僕も嬉しく思っていました。

 

試合を重ねるごとに、練習通りの動きが

試合で出せるようになってきておりました。

 

僕は「勝つことがだけが、

試合で得られるものではない」と

思っておりますが、やっぱり勝負事で勝つことは

とても嬉しいことです。

 

イムラさんが、

その喜びを得られたことが、

自分のことのように嬉しいです。

 

よく頑張られたと思います。

 

おめでとうございます。

 

 

タシロさんは、

以前にも沢山入賞をされており、

ここ半年ぐらいで、

急激に柔術の腕前が上がってきて

嬉しく思っておりました。

 

また、タシロさんと今年初めにお話をして

今回の試合に出るにあたって

課題をもっていただきました。

 

今回の試合の準備をするにあたって、

その課題をクリアしてくださいました。

 

そして試合結果も優勝です。

素晴らしいですね。

 

タシロさんの柔術の成長だけでなく、

人としての成長をより感じられたことが、

とても嬉しいです。

 

後日、青帯昇級試験を

受けていただけたらと思っています。

 

 

 

 

道場で試合のご感想などを詳しく

お聞かせいただけたら嬉しいです。

 

楽しみにしております。

 

試合お疲れさまでした!ゆっくりお休みください。

 

今後とも宜しくお願い致します。失礼致します。