クロスガードの攻防

本日の初心者クラスは、

サイドポジションとノースサウスポジションからの

逃げる方法を復習しました。

 

休憩後、クロスガードに対するパスガードと

クロスからのスイープを幾つか紹介しました。

 

皆さん、上手に出来ておりました。

 

素晴らしいですね。

 

さて、本日、Nさんのお友達の

男性の方が入会してくださいました。

 

ありがとうございました。

 

手足が長い方なので、スパイダーガードを

マスターしていただけたら、

下からの攻めが凄いことになりそうです。

 

ぜひスパイダーガード使いになって

いただけたらと思っています。

 

 

 

柔術を一緒に楽しんでまいりましょう。

 

宜しくお願い致します。

 

 

練習直後に、激しい雨が降ってきました~~。

 

スコールのようでした。

 

凄かった‼

 

雨宿りしながら、会員さんとおしゃべりが出来て

楽しかったです。

 

またお喋りしましょう~(笑)。