バックの攻防

今週は、バックポジションをテーマに練習をする予定です。

 

本日は、パスガードからの

バックポジションへの移行、絞め、

その絞めに対する防御方法などを紹介しました。

 

初めてこの技を練習した方も手順通りに出来ておりました。

 

素晴らしいですね~。

 

 

バックポジションが得意な方も苦手な方も、

ぜひこの機会にバックポジションの練習を沢山して

上手になっちゃいましょう!

 

練習のご参加お待ちしております~~。

 

 

 

先日、家の近所で二匹のタヌキに出会いました。

 

なんとなく声を掛けたら、寄ってきてくれました。

 

間近でタヌキを見るのが初めてだったので感動しました。

 

すごく可愛かったです。

 

なんか友達になれそうな気がしました。

 

また会えたらいいなぁ~と思います。

 

 

その晩、布団に入りボォ~としていると、

階下から骨?を噛み砕く「ゴリゴリ」といった咀嚼音が鳴り響いてきました。

 

瞼が落ちるまで、その音がしていて、

近所の猫さん達の安否が気になっちゃいました。

 

早朝、外を見てみましたが、普段と変わった様子はありませんでした。

 

良く見かける猫さんは、いつも通り地面に寝そべって寝ていました。

 

無事でよかった。

 

 

何が何を捕食したのか?気になるところです。

 

 

 

※写真は近所の猫です。

 カメラを持っていなかったので、狸を撮れませんでした。残念。