スパイダーガード

今週は、スパイダーガードの攻防を練習する予定です。

 

本日は、スパイダーガードからのスイープ&バックを練習した後、

参加した方からの質問を聞きたくなりました。

 

でも、皆さん、あまり困っていることがないようでした。

 

それはそれで良いことですね!

 

そのような次第で、発展的で実用度の高い技と基本の技を紹介しました。

 

皆さん、今日の技も気に入っていただけたようでした。

 

楽しそうに練習してくれて、僕も嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

練習の途中で、Pさんが良い質問をしてくださいました。

 

でも、明快に答えるのが難しく、

「僕の考え」と「僕はこうしているよ~」としかお答えができなかったので、

もう少し考えてみたいと思います。

 

質問をいただけると、

指導員として成長する切欠をいただけるので嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

さて明日は、復習と研究の日です。沢山、技の練習をしましょう~。

 

練習のご参加お待ちしております!